美しい脚の形 Beautiful Legs

Sakuramakoto Kichijoji , Fine Art , My Art 美しい脚の探究 吉祥寺桜真琴

素敵な脚 きれいな脚って、どんな脚?

 

見出し画像

素敵な脚 きれいな脚 は、どんな脚だろう

画像1

画像2

画像3

綺麗な脚、きれいな足

画像1

画像2

画像3

画像4

美しい脚の形、美しい脚の条件、きれいな脚になるには、といった類の話題は、なるほど興味を引いて面白いようだけれども、なんだかわからない。美について語ることは虚しい。だから何とでも言える。結局は、あいまいで雰囲気だけの結論となる。

美しい脚は美しい。きれいな脚はきれいだ。対象物を見ることによって、なにかしら感情に訴えるものがあったから、美しさを感じるわけだが、感情そのものは論理的に説明できるものではない。

たとえば、美味しいラーメンは、理由なくおいしい。スープだ、麺だ、なんだかんだと、言ったところで、つまりは食べて美味しいから、おいしいのである。

だから、結局、美は、見る行為の結果である。しかない。見て、ある種の感動を得ることができれば、それで満足だ。見ることが、美的活動のほとんどすべてと言っていいだろう。

美しい脚の形 fashion legs

だから、こうして撮影する。撮影した画像が美の本体だと、少なくとも私個人は考えているから、自分で撮った自身の画像を、「美しい脚の探求」の手段であり結果として、私固有の美術作品として位置付けている。

美しい脚 きれいな脚 (20)

美しい脚 きれいな脚 (9)

美しい脚 きれいな脚 (29)

 

画像1

画像2

画像3